uGUIでAnimatorを使う の投稿一覧
アニメーションステートには、AddBehaviorボタンからイベントスクリプトを追加できます。
環境
- OSX Yosemite v10.10.5
- Unity v5.1.2f1
コード
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class StateExample : StateMachineBehaviour {
/* ステートが開始される時に実行される */
override public void OnStateEnter(Animator animator, AnimatorStateInfo stateInfo, int layerIndex) {
}
/* ステートの更新時に実行されるイベント */
override public void OnStateUpdate(Animator animator, AnimatorStateInfo stateInfo, int layerIndex) {
}
/* ステートから抜ける時に実行されるイベント(終了時ではない点に注意) */
override public void OnStateExit(Animator animator, AnimatorStateInfo stateInfo, int layerIndex) {
}
/* Animator.OnAnimatorMove()が呼ばれた後に実行されるイベント */
override public void OnStateMove(Animator animator, AnimatorStateInfo stateInfo, int layerIndex) {
}
/* Animator.OnAnimatorIK()が呼ばれた後に実行されるイベント */
override public void OnStateIK(Animator animator, AnimatorStateInfo stateInfo, int layerIndex) {
}
}
これら以外にも、ステートマシンの開始と終了に関するメソッドも存在します。
リファレンス
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/modules/beginner/5-pre-order-beta/state-machine-behaviours