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【Unity】uGUIでAnimatorを使う:ステートの種類

uGUIでAnimatorを使う の投稿一覧

Animatorウィンドウを見ると、ステートが幾つかに分かれています。

環境

ステートの種類

Entry

緑色のステートです。
1つのAnimationControllerに対して、1つしか存在できません。

アニメーションが開始する時、この地点から遷移がはじまります。

AnyState

水色のステートです。
1つのAnimationControllerに対して、1つしか存在できません。

アニメーション中に並列的に動作し、全てのステートからの遷移を提供します。
このステートにはトランジションを向けることはできません。

Exit

赤色のステートです。
1つのAnimationControllerに対して、1つしか存在できません。

このステートに遷移した時、アニメーションが終了します。

DefaultState

オレンジ色のステートです。公式では茶色らしいですが…。
1つのAnimationControllerに対して、1つしか存在できません。

必ずEntryから直結され、アニメーションが開始される時はEntryを中継して、このステートに向かいます。

その他

灰色のステートです。

CreateEmptyすると、このステートが作成されます。
基本的に開発者が作成できるステートは、このステートになります。
SetAsLayerDefaultStateすることで、DefaultStateに変更できます。

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