【Pokémon GO】おこうとルアーモジュールの使い方と効果を比較してみる

おこうとは何か

おこうは、使用すると一定時間だけ野生のポケモンが自分の足元に出現する道具です。他の道具同様に、道具メニューから使用できます。
歩いている間に効果があると記述があるサイトがまれにありますが、自室でアプリ起動のまま放置でも効果がありました。効果量の差異については公式発表が無いので不明です。

ルアーモジュールとの違い

おこうに似ている道具として、ルアーモジュールという道具が存在します。
ルアーモジュールもポケモンを出現させる効果がありますが、比較すると長所と短所があります。

おこうの効果

効果は30分間。価格は80PC。
近くにポケモンが存在しさえすれば、どこでも使える。
使用したプレイヤーにしか効果を発揮しない。

ルアーモジュールの効果

効果は30分間。価格は100PC。
ポケストップの近くでなければ使用できない。
使用すると、周囲のトレーナーにも効果がある。

効率的にポケモンを集めるための使い方

2つの道具の効果を見ると一目でわかりますが、おこうはどこでも使用できる反面、使えば使うだけ課金する必要があります。
ルアーモジュールを人の集まりやすい場所で、かつポケストップの密集している場所で各プレイヤーが使用し合うのが、お財布的な意味で効率的と言えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、秋月なるです。
アラフォー会社員で、スマホアプリ/ゲーム/AIが好き。新しいものを見ると触りたくなるタイプで、スマホやウェアラブル等ガジェットが好きですが、よく買ったあとに「思ってたのと違う…」をやりがち。
ブログ投稿は趣味の1つなので、ゆるく続けていこうと思います。

目次