【Unity】Consoleのログをテキスト検索する

Unity標準のConsoleビューではログのテキスト検索ができないのですが、
どうしてもログからテキスト検索したいことがあったので、調べました。

Assetを使う

UnityAssetStoreのエディタ拡張アセットを使用すると、Unity標準の機能を拡張することができます。
例えば、Console Enhanced Proの無料版には様々な機能があり、その中にはテキスト検索も存在します。

Console Enhanced Pro

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/11521

ログファイルを直接grepする

当たり前といえば当たり前なのですが、Consoleビューに表示されるテキストは全て
開発PCのログファイルに保持されており、このファイルをgrepすることでテキストの検索を行うことが可能です。

ログファイルの場所

http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/LogFiles.html

また、直接ファイルをUnityエディタから展開することもできます。
ググるとテラシュールウェアさんの記事がヒットしたので、紹介しておきます。